闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

2013年09月08日

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

 9月9日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

 予定内容です。

メインテーマ 1  エクイティファイナンスの変遷と当局の対応  その2

 先週の続きですが、とかく誤解されることの多いエクイティファイナンスを、本誌の実体験も交えて解説します。

 先週は新株予約権付社債(2001年までは転換社債)の話でしたが、もう少し続けます。なぜ新株予約権付社債をヘッジファンドが争って購入するのか?から始まって、ヘッジファンドの基本的な考え方を詳しく解説します。

そうすると、昨年11月にソニーが発行した1500億円の新株予約権付社債が「明らかな間違い」だったことがわかります。それでは「どうすればよかったのか?」も解説します。


メインテーマ 2  シリア情勢を考えるための基本知識

 シリアの混乱は「突然」に始まったわけではありません。そこには中東における複雑な政治・宗教・歴史を巡る事情が絡まっています。その辺りをできるだけわかりやすく解説します。

 そうすると米国政府の軍事介入が「いかに的外れなのか」がわかってきます。

 尚、今週は「検察庁・特別捜査部とは」の最終回の予定だったのですが、緊急性のあるシリア情勢にしました。検察庁や特捜部については次週にします。別に1週間くらい遅れても、検察庁や特捜部は向こう100年くらい変わらないので大丈夫です。


今週の相場観

 2020年オリンピック開催地の発表を受けて、日本株式や為替の動きについて考えます。


お勧め「書籍」または「映画」コーナー

 まだどちらにするかは決めていません。


質問コーナー

 いただいたご質問にできるだけお答えしますが、質問の数がかなり多そうなので全部にはお答えできないかもしれません。



闇株プレミアムのお申し込みはこちらから → http://yamikabu-premium.com/index2.html


 今月(9月)に配信したメルマガのメインテーマだけご紹介しておきます。


9月2日号
メインテーマ1 エクイティファイナンスの変遷と当局の対応

メインテーマ2 検察庁・特別捜査部とは その2


 今からお申込みいただければ、上記メルマガをバックナンバーですぐに読むことができます。
 無料購読期間がありますが今月は30日に課金されるのでご注意ください。
 
(無料購読期間は料金のお支払方法により違いますのでご注意ください。詳しくは「闇株新聞プレミアムメルマガのご案内」ページの課金システムをご覧ください。)

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 「闇株新聞プレミアム」
http://yamikabu-premium.com/index2.html

 闇株プレミアム購読料金は月額2600円です。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:2 | TrackBack:0
無料メルマガ配信(不定期)
↓↓↓
メルマガ購読・解除
 
関連記事
コメント
安倍ちゃんが、東京オリンピック決定で浮かれて消費税に踏み込まないか?

自身はそこまで馬鹿じゃないだろうが、増税翼賛会はここも狙ってくるだろうから、言論戦として先んじて「言わせないよ」の対策が必要です。
といえば野村證券の大きな移籍騒動がありましたね。
「沈む野村證券」週刊ダイヤモンド2005年。
現在めぐりめぐって俺のやきとりのブレーンの方。


コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム