闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

2013年11月03日

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

 11月4日(月曜日)は休日ですが、予定通り夕方に配信します。

 予定内容です。

メインテーマ 1  急落したユーロを検証 年内の金融市場の波乱材料か?

 ユーロは先週の初めまで、対ドルでは1ユーロ=1.38ドル乗せと2年ぶりの、対円では1ユーロ=135円台と4年ぶりの、それぞれ高値を付けていました。ところが週央から急落して週末(11月1日)には1ユーロ=1.3485ドル、1ユーロ=133.05円となりました。
 
 闇株新聞の10月24日付け「これからはユーロにも注意すべき」で、次回のECB理事会(11月7日)で追加金融緩和の可能性があり、上昇を続けているユーロに急落の恐れがあると書きました。その時点では「誰も本気にしなかった」と思いますが、わずか1週間で現実味が出てきました。

 ここで重要なことは「さしたる疑問もなく買われていた」ユーロが急落したことで、これが世界的な金融緩和を背景に「さしたる疑問もなく買われている」世界の株式市場や国債市場に対する警戒感を引き起こすかもしれないことです。

 「高所恐怖症」が突然襲ってくるかもしれません。決して「安直な弱気論」ではなく、冷静に考えてみます。


メインテーマ 2  発表された決算から解説が必要な会社

 9月期の決算が出始めていますが、いろいろと解説が必要な会社があります。

 合法的にルノーに食い尽くされて体力がなくなっている日産自動車、映画部門が赤字と強調したソニー、絶好調にみえる「奢れる」ソフトバンク、重要性の増す企業(でもクール宅急便問題が出た)ヤマト運輸などを予定しています。


お勧め「映画」または「書籍」コーナー

 まだ未定ですが、多分「映画」です。
 

今週の相場観

 今週の為替・株式・国債市場についてです。


質問コーナー
 
 いただいたご質問にお答えします。紙面の関係ですべてお答えできないのですが、できる限り答えいたします。


 闇株プレミアムのお申し込みはこちらから → http://yamikabu-premium.com/index2.html

 お申込み頂ければ、次の月曜日からプレミアムメルマガを配信いたします。


 今からお申込みいただければ、11月分のメルマガを全て毎週月曜日に読むことができます。
 
 無料購読期間がありますが今月は30日に課金されるのでご注意ください。
 
(無料購読期間は料金のお支払方法により違いますのでご注意ください。詳しくは「闇株新聞プレミアムメルマガのご案内」ページの課金システムをご覧ください。)

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 「闇株新聞プレミアム」
http://yamikabu-premium.com/index2.html

 闇株プレミアム購読料金は月額2600円です。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム