闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

2013年11月17日

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ


 11月18日(月曜日)の夕方に予定通り配信します。

 予定内容です。

メインテーマ 1  新たな周回に入った世界の金融緩和・通貨引き下げ競争 その2

 先週に続いて同じテーマで書く理由は、11月7日のECBの追加金融緩和に続き、11月14日にFRBのイエレン新議長が米上院銀行委員会の証言で「量的緩和の長期化」を強く示唆し、確かに世界の金融緩和が「新たな周回」に入ったのですが、市場(特に為替市場)の反応が予想とかなり違うからです。

 円が、対ドルでも対ユーロでも、それだけでなく対ポンドでも対豪ドルでも対スイスフランでも、「弱く」なりました。

 おかげで日経平均が、週間で1000円以上の上昇となり5月以来の15000円台となりました。もちろん発表された業績が概して好調なこともありますが、やはり予想外の円安の影響も大きいようです。

 「言い訳」ではなく、もう一度いろいろな角度から「考え直し」ます。


メインテーマ 2   最近やたら目につく「なんで?」

 気のせいか、最近やたら「なんで?」と思うことがあります。とりあえず、以下についてです。

「なんで、こんな時期に特捜部が徳洲会の選挙違反摘発するのか?」
「なんで、メガバンク自体が反社会勢力に直接融資していると認めても全く問題にならないのか?」
「なんで、そこまで秘密保護法案の成立を急ぐのか?」
「なんで、小泉元首相は急に脱原発と騒ぎ出したのか?」などです。



お勧め「書籍」コーナー

今週は「書籍」です。
 

今週の相場観

 今週の為替・株式・国債市場についてです。


質問コーナー

 いただいたご質問にお答えします。本日(11月17日)の夜までにいただいたご質問も掲載できると思いますので、どしどし送ってください。


闇株プレミアムのお申し込みはこちらから → http://yamikabu-premium.com/index2.html


 今月(11月)に配信したメルマガのメインテーマだけご紹介しておきます。


11月5日号
メインテーマ1 急落したユーロを検証 年内の金融市場の波乱要因か?

メインテーマ2 発表された決算から解説が必要な会社


11月11日号
メインテーマ1 新たな周回に入った世界の金融緩和・通貨引き下げ競争

メインテーマ2 発表された決算から解説が必要な会社 その2


 今からお申込みいただければ、上記メルマガをバックナンバーですぐに読むことができます。
 無料購読期間がありますが今月は30日に課金されるのでご注意ください。
 
(無料購読期間は料金のお支払方法により違いますのでご注意ください。詳しくは「闇株新聞プレミアムメルマガのご案内」ページの課金システムをご覧ください。)

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 「闇株新聞プレミアム」
http://yamikabu-premium.com/index2.html

 闇株プレミアム購読料金は月額2600円です。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:2 | TrackBack:0
関連記事
コメント
そういえば大災害に見舞われたとこの
カジノ関連の代議士さんはご無事のようでなにより・・
初の大台1万6000ドル突破!
今年初めの1万3000ドルからですが
どこまでいくのでしょうね
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム