闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

2013年12月15日

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

 12月16日(月曜日)の夕方に予定通りに配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1  FRBの量的緩和、日銀の量的緩和

 米国経済は雇用などの好調な経済指標が続き、また先週末には上下両院で予算案が合意し、にわかに12月17日~18日のFOMCで量的緩和(QE3)が縮小されるとの予想が取り沙汰されてきました。

 本誌は依然として「まだまだ縮小されない」と思っているのですが、単に結果だけを予想するのではなく、もう一度正確にFRBの量的緩和の意味を解説します。同時にFRBが「何をみて決断しているのか」と「それがどう変化しているか」なども付け加えます。

 そうすると結果がどうであれ、金融市場の反応を予測しやすくなるからです。

 同じことを日銀の量的緩和についても解説します。それによって円安・株高がどこまで続くのか? が考察しやすくなるからです。


メインテーマ 2  北朝鮮で何が起こっているのか? 日本への悪影響は?

 北朝鮮のNo2だった張成沢氏が処刑されたようです。
 
 いろいろな「北朝鮮に詳しい評論家」の解説が出ているのですが、国交のない北朝鮮の正確な状況がわかるはずがなく、また北朝鮮とは決して「真面目につきあえる国」でも「つきあって得になる国」でもありません。

 日本が真剣に考えなければならないことは唯1つ「どうやったらこの厄介な国からの悪影響を軽減できるか」だけです。

 徹底的にこの観点から書きます。12月5日付けの闇株新聞「北朝鮮で何が起こっている?」で書いたアントニオ猪木議員のことも、もっと正確に「その本当の恐ろしさ」を付け加えます。


お勧め「映画」または「書籍」コーナー

 まだどちらにするか未定です。


今週の相場観

 今週の為替・株式・国債市場についてです。


質問コーナー

 いただいたご質問にお答えします。本日(12月15日)の夜までにいただいたご質問も掲載できる
と思いますので、どしどし送ってください。



闇株プレミアムのお申し込みはこちらから → http://yamikabu-premium.com/index2.html


 今月(12月)に配信したメルマガのメインテーマだけご紹介しておきます。


12月2日号
メインテーマ1 年末から来年にかけて為替、株式、国債はどう動く?

メインテーマ2 ビットコイン狂騒曲と国際通貨体制の問題点


12月9日号
メインテーマ1 年末から来年にかけて為替、株式、国債はどう動く? その2

メインテーマ2 特定秘密保護法案成立に見る「安倍内閣の弱点」


 今からお申込みいただければ、上記メルマガをバックナンバーですぐに読むことができます。
 無料購読期間がありますが今月は31日に課金されるのでご注意ください。
 
(無料購読期間は料金のお支払方法により違いますのでご注意ください。詳しくは「闇株新聞プレミアムメルマガのご案内」ページの課金システムをご覧ください。)

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 「闇株新聞プレミアム」
http://yamikabu-premium.com/index2.html

 闇株プレミアム購読料金は月額2600円です。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:1 | TrackBack:0
関連記事
コメント
チャンソンテク処刑のわが国に及ぼす影響について記者から質問された菅が「わかりません。」と答えた。
これをディスインフォメーションと捉えるか、愚かにも本音をペラペラしゃべってしまったと捉えるか。
私は、後者だと思う。
どうしてこうも浅慮で口が軽いのか。
これでわが国の手持ちカードの一つが明らかになってしまった形である。
この手の微妙な問題には、ノーコメントか「鋭意情報収集・分析中である。」などと答え、それ以上は答えず、煙に巻くのが通常である。
政府の記者会見は、素人政治家ではなく、その道のプロである「報道官」が行うべきである!
更に言うなら、そのプロの報道官を嫌な質問でネチネチと責めまくるのが記者の真骨頂である。
記者の厳しい質問で追い詰められて、目がキョドっていた中国の女性報道官の姿は、見ていて本当に胸がスッとした。
日本人記者は外国人記者の厳しい質問を見習うべきである。ま、無理か。
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム