闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2014年01月12日

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

 1月13日(月曜日)は祝日ですが、予定通り夕方に配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1「もう一度、米国・ユーロ圏・日本の経済と金融政策を確認」

 やはり年初なので、本年の世界の金融市場を占うためにも、米国・ユーロ圏・日本の経済状況と金融政策のポイントを再度確認しておきます。紙面に余裕があれば中国やその他の発展途上国についても付け加えます。

 特に日本については「消費増税の影響」を、改めて慎重に考えてみます。どう考えてみても「何とかなるだろう」では済まされません。


メインテーマ 2 「15人の徳川将軍それぞれ」 その1

 久々に日本の歴史ものです。今までこのメルマガでは昨年8月に「北朝鮮を含む朝鮮半島史と日本の関係」で大和朝廷成立の謎について、また一昨年10月に「南北朝時代と室町幕府」で朝廷(天皇)と武家政権の関係について書きました。

 したがって今回は、本格的武家政権の江戸幕府についてです。江戸時代は室町時代と違い「意識的に無視されている」わけではないため、よく知られているところは省略して15人の将軍それぞれと朝廷との関係および海外列強との比較を中心に書いていきます。やはり世界史の中で「日本が大きく出遅れてしまった時代」だったからです。

 たぶん3~4回のシリーズになると思いますが、このシリーズは今後「日本史最大の闇」である明治維新について解説するための「序章」の意味もあります。

 
お勧め「映画」または「書籍」コーナー

 「映画」か「書籍」に戻りますが、まだ絞れていません。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債相場について考えます。


質問コーナー

 いただいた質問にお答えします。本日(1月12日)深夜までにいただいた質問もお答えします。


 闇株プレミアムのお申し込みはこちらから → http://yamikabu-premium.com/index2.html


 今月(1月)に配信したメルマガのメインテーマだけご紹介しておきます。


1月6日号
メインテーマ  2014年の10大ニュースを大胆予想  後半


 今からお申込みいただければ、上記メルマガをバックナンバーですぐに読むことができます。
 無料購読期間がありますが今月は31日に課金されるのでご注意ください。
 
(無料購読期間は料金のお支払方法により違いますのでご注意ください。詳しくは「闇株新聞プレミアムメルマガのご案内」ページの課金システムをご覧ください。)

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 「闇株新聞プレミアム」
http://yamikabu-premium.com/index2.html

 闇株プレミアム購読料金は月額2600円です。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:1 | TrackBack:0
関連記事
コメント
三億円事件
経済の話ではないですが、ここのところメディアに良く登場します。
事件か45年ですが別にメモリアルという訳ではないし、ネタに困ったTV局が、あえてドラマ題材に取りあげてるだけと言うのも妙です。
おそらく、重要な鍵を握る人物のリークや、事件関係者の方が亡くなり、真相の公表にあまり支障が無くなったのではと考えます。
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム